1/1000 新・宇宙戦艦ヤマト

OPTION 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 RETURN

1/1000 YAMATO2520 模型 画像

[YAMATO2520]主役メカ。 [宇宙戦艦ヤマト復活篇]の新生ヤマトとしてデザインされたものの、製作現場の拒絶反応が強く、企画ストップ。
[復活篇]には旧デザインを引き続き登板させることになり、行き場を失った新YAMATOに与えられた活躍の場は
300年未来の世界だった...というのがだいたいの経過。

1/1500スケールモデル組み立て説明書には新YAMATOの側面透視図が掲載されていて、 すでに埋めようのないギャップが発生していたことが露呈。
でもそんなことには誰も関心を持つことなく、マイナーな1アイテムとして消えるのかもしれない。
それでは何だかもったいない、どうせならこの図面からそのまま新YAMATOを切り出してみよう、と思いを巡らせることに。
透視図は1/1000スケールになるために直接比較には向かないけど、 その程度の考えが何の意味もなさないほど強烈な比較対象が出来上がる。
プラモデルとのフォルム差はあまりにも異常で、どう設計すればこの形になるのかと不思議に思うほど。
嫌いではないけど意味がわからないのはあまり関心しないかな。

結局YAMATO2520の立体モノはソレ一点のみなので、なんとなく重宝してしまうのであった。

1/1000 YAMATO2520 模型 画像
OPTION 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 RETURN
inserted by FC2 system