1/1000 地球連邦軍 ドレッドノート型戦艦
OPTION 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 RETURN

1/1000 地球連邦軍 ドレッドノート型戦艦 模型 画像

Vol.3までの5作品を持って製作が放棄された未完の大作[YAMATO2520]。
辛うじて主役の18代YAMATOは商品化にこぎつけたようだが、この作品に投入された数多くのモえメカ群を 放置するのはあまりにももったいない気がする。
自力工作では高い完成形は望めないが、それでも形くらいは出しておきたいと、
数少ない資料を元手に登場する主要艦船の図面や見取図を、片っ端から作画していった。

地球連邦の中核をなす主力戦艦は動力系を備える内部艇体と、武装を有する外部艇体の合わさった二重構造になっている。
これさえ再現できれば後はなんとかなりそうに思われたので、木製パイプの胴体を用意しておいて プラ材で外観をひたすら組み立てた。
割りと過不足なく仕上がった喜びもつかの間。不慮の事故により艦首を大破してしまう。
修理があまりうまくいかなかったので、舳先はやや崩れてしまっているけど、
遠目に見る分にはそれほど目立たないかな...

蛇足だけどこの模型、艦首波動砲を造形しているのでシャッターを外すと見られるようになっている。
でもシャッターのスライド機構までは再現できなかったから、あまり気に入ってない。

1/1000 地球連邦軍 ドレッドノート型戦艦 模型 画像
OPTION 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 RETURN
inserted by FC2 system