picture

エトセトラ

OPTION 1 2 3 4 RETURN

スレイブソードガール

フリータイトル モノクロイラスト画像@

模型企画[タイラント・ソード]をモチーフに描いた、[コミティア]向けフリーペーパー用イラスト。
このイベントには都合で参加できず、ペーパー配布もせずお蔵入り。
後にコピー本の裏表紙に使い回した。


暫定オプション換装スタイル

フリータイトル モノクロイラスト画像A

HOBBY[タイラント・ソード]は増加パーツを装備するとともに、デザイン面も再調整されている。
立体造形したのはプロトタイプに当たる方なので、厳密に言えば換装を想定していないかもしれないけど。
せっかくなのでオプション込みのフォルムも再現してみようと思い、オプション製作前、 バランスを見るためにデッサンしてあったモノ


アレギウス級戦艦 彩色注意書き

フリータイトル モノクロイラスト画像B

PIXIVで100人の方からお気に入り登録をいただいたので何か記念絵でもと思い、
ちょうどSLG[オウバードフォース]ネタでイラストを描いていた佐伯ゆずる嬢にコラボイラストを作ろうと持ちかけた。
この絵は背景のアレギウス級戦艦をペントレス後、合成時の暫定カラーリングをしてもらうのに 線画のマスク部分と形状の説明を書き込んであったモノ。
(書き込みは外している)

その後ゆずる嬢にイラストの発注が増えたことにより、コラボ企画は棚上げに。


塗装色見本用塗り絵@

フリータイトル モノクロイラスト画像C

[小説モノクロ挿絵のZ-ガンダム]に色指定はないので、
改造プラモ塗装時にどんな仕上がりになるかを見るのに用意した塗り絵。
ガンダム設定画でおなじみのポーズだ。

コピーしてトリコロール・タイラント風・迷彩色などに絵的に塗り分けてみただけで、
立体にはガレージキット作例と同じ塗装をしたけど。


塗装色見本用塗り絵A

フリータイトル モノクロイラスト画像D

[小説モノクロ挿絵のZ-ガンダム]に色指定はないので、
改造プラモ塗装時にどんな仕上がりになるかを見るのに用意した塗り絵。
こちらは[ウェーブライダー]側からのアプローチ。
後でペントレスしてオフセット本にも掲載している。

OPTION 1 2 3 4 RETURN
inserted by FC2 system