ダライアス

OPTION 1 2 3 4 5 6 7 RETURN

シーラカンス

ダライアス カラーイラスト画像@

コピー本の表紙もしくは裏表紙向けに起こしたキングフォッスルをベースにスクラッチしたイラスト。
STG[ダライアス]ステージ1敵巨大戦艦に遭遇の場面。

当時のダライアスシリーズはプレイ感覚に凄みがあった。
今ほどの画像の美麗さはないし動作も構成も単調だったけど、それだけは今も体が覚えている。
魚形戦艦との対決は、ショートレンジとロングレンジの使い分けが好感触の緊張感漂う戦闘シーンだった。

ダライアスの絵は、スタジオぬえのイラストになぞらえた細身のシルバーホークを意識して描くようにしている。


ヤマト

ダライアス カラーイラスト画像A

知人の作品に寄稿したイラストをベースに作ったスクラッチ作品。
STG[ダライアスU]終盤に登場する戦艦大和のヤドカリである。

ビジュアル的には決して正しくないYAMATOであるが、サルベージした遺物を感じさせる妙な考証の正確さで、
他の登場作品とは一線を隔している。

画稿はMD版パッケージイラストに合わせてみた。
自己流・アレンジもいいけど、妄想強化も狙って出せたら楽しいよね。
ちなみにシルバーホークは三発タイプを選択している。

OPTION 1 2 3 4 5 6 7 RETURN
inserted by FC2 system